足場工事と鳶職の違い
株式会社ネクサスは近畿圏(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)を中心に
足場工事、仮設足場、仮設工事などを主な業務にしております足場施工専門会社です。
足場工事と鳶はどう違うの?という質問がよくあります。
足場工事は鳶職の一種ですが、担当する仕事の内容が異なります。
そこで今回は足場工事と鳶職の違いをご説明いたします。
鳶職とは、一般的に日本の建設業において高所での作業を専門とする職人です。
鳶職はビルやマンション、プラントなどの大きくて高い所の施工をします。
一方、足場工事は一般住宅専門の職人のことをさします。
鳶職はビルやマンションなどの高所の施工をする職人であるのに対し、足場工事は一般住宅の足場を組み立てたり解体する職人のことなんですね。
弊社では現在求人を行なっています。弊社で行なっている業務は主に、新築・改修(高層/中層/低層)足場、新築RC・鉄骨足場、改修高層マンション足場、
特殊足場から一般低層住宅の足場までの仮設工事を行っております。
未経験でも1から仕事を教えることが可能ですので、やる気のある方、興味のある方はお気軽にご連絡いただければと思います。一緒に確実な足場工事を行いましょう!
足場工事(足場組立・足場解体)は是非、専門会社の株式会社ネクサスへお任せ下さい。
東大阪市で足場工事なら株式会社ネクサスへ!
*********************************
株式会社 ネクサス
〒579-8064 大阪府東大阪市池島町4丁目3-31
TEL:072-980-9955
FAX:072-980-9956
*********************************